2010/04/26

書くこと。


最近、あまり書いてなかった。
そもそも何かを書かなきゃいけない必然性はないんだけど・・・。

ネットの発展によって書くも書かぬも、発信するもしないも自由に選べるようになったってわけだ。今までは情報の受けてだった僕らが自ら発信するメディアを持てる世の中になった。
そんな僕も自分の思ってること感じてることを素直に発信してこなかったし、最近は「つぶやきサービス」とやらのせいで文章を書くことをおろそかにしている。っあでもつぶやきくんのせいにしちゃいけないな。そういう風に人の記事ばっか読みながら、あれこれぶつくさ言ってる時間があるならもっと自分の意見を言うようにした方がよっぽど建設的だ。

何か思ってることを書くことで初めてわかることがたくさんあるし、自分自身を客観的に見つめ直すこともできる。

そのようなワケで、書くことを忘れないようにようにしたい。

0 件のコメント: